福岡で主婦の再就職を応援する求人情報サイト

求人情報あぱぱ
105367-190211-0221
掲載期間:2019年02月11日迄

婦人服の縫製(経験者)

870円~1,200円(経験・能力による) ※詳細参照
糟屋郡宇美町桜原(車通勤可)
有限会社ダイヤ縫製工業所の1番目の画像 有限会社ダイヤ縫製工業所の2番目の画像 有限会社ダイヤ縫製工業所の3番目の画像

有名ブランドの洋服、作りませんか?絶大なる信頼があります

ものづくりは好きですか?ものづくりやってみたいと思いませんか?やるとしたらどんな会社でやりたいですか?その答えは、きっとここにある。

ダイヤ縫製工業所とはこんな会社です

ダイヤ縫製工業所は、パンツ・スカート(写真参照)を専門で製造している会社です。

「いちばん大切なのはクオリティ」をモットーに、厳しい品質チェックのもと高い技術力を保持し、おかげさまで、有名メーカーさんや地元福岡のメーカーさんなどから幅広い支持を得ています。同業他社さんより高値で依頼を受けたり、あのRalph Lauren(ラルフ ローレン)さんに「パンツを作らせたらNo.1」と言われたことも。それだけ当社の技術力を評価頂いていますので、それを誇りに、日々仕事に励んでいます。

必要なのは高い技術よりも素直な心

採用の基準として、高い技術を求めているわけではありません。もちろん、技術や経験があるに越したことはありませんが、それよりも大切なものがあります。

「縫うことが好き」「仕事は丁寧に」「人を思いやる心」「素直な気持ち」そういう技術以前のことが、より良い商品をつくるためには必要だと考えています。

縫うことが好きな人であれば、向上心があります。仕事を丁寧にする人であれば、良い洋服、品質の高い洋服を作ります。人を思いやる心がある人であれば、着る人のことや次の工程をする人のことを考えて作業をします。素直な気持ちがある人は、技術は必ず伸びます。

こういうお仕事をお願いします

洋服の製作は分業制で行っています。例えば、ズボンを作るにしても「ポケット→脇・股下→股上→ベルト付け」と、それぞれ工程が分かれています。

行う作業も、ミシンで縫う人、アイロンを掛ける人など異なります。

入社された方は、それぞれの技術や適性に応じて作業をはじめてもらいます。

ミシン作業は工業用ミシンを使いますが、家庭用ミシンより遥かに使いやすく操作も簡単です。極端なことを言えば、作業は機械がしてくれます。それくらい機械の技術は向上しています。

最初は、ミシンで縫う練習もしますので、ご安心下さい。

仕事をしていれば、わからないことはたくさんあるはずです。その時は、遠慮なく聞いて下さい。先述したように分業制で行っていますので、わからないまま進まれると、必ず後の工程でミスがでてきます。「何をすればいいかわからない」「どうすればいいかわからない」など、そういう時は素直にみんなに話をして下さいね。

伝え方にも気を付けています。一方的に言ってしまっては、あなたが理解できないと思います。「何がわからないのか」「どこがわからないのか」こちらもしっかりと考えて伝えるようにしています。入社されたばかりの方に「これをしてください」といっても無理な話ですから。

伝える側と聞く側、双方が理解しなければ、決して良い洋服は作れませんし、仕事をしていても楽しくないし技術も伸びませんから。

簡単ではありますが、紹介をさせて頂きました。当社はあなたの答えになりましたか?ぜひ、ご連絡お待ちしています。

求人情報詳細

内容 有名ブランドから地場のメーカーまで、様々な企業から発注を受けた婦人服(主にボトムス)を作るお仕事です。
縫製・プレス・アイロンなどの作業を、経験や能力により分業で行って頂きます。
給与 時給870円~1,200円(経験・能力による)
※研修1ヵ月間は時給850円
資格 縫製の仕事の経験者
※ミシン・中間アイロン・仕上げアイロンなどができれば尚可
※長期勤務できる方歓迎
時間 8:20~17:15
※上の時間内で相談に応じます。
 9:00~14:00等の短時間勤務もOKです。
休日 日曜・祝日、第2・4土曜
※上の他、勤務日数・曜日は相談に応じます。
 平日のみの勤務もOKです。
休暇 冬期(1週間)・夏期(4日間)
交通 JR宇美駅より徒歩18分
待遇 ■車通勤可
■交通費全額支給
■社会保険完備
■昇給有り
■繁盛・残業手当別途支給
■有給休暇有り
■正社員登用制度有り
PR 20代~70代の幅広い年齢層の主婦スタッフが活躍しています。
福岡では衣類の補正の仕事はあっても、イチから作る縫製の仕事は少ないのではないでしょうか?
ぜひ私たちと一緒に「ものづくり」をしませんか?
ホームページ http://www.daiya-sewing.com/

応募

応募方法 随時受付。電話後、履歴書(写真貼付)持参。
電話
 092-933-3787
担当 シバタ

会社情報

社名 有限会社ダイヤ縫製工業所
住所 糟屋郡宇美町桜原3-21-17
事業 婦人服ブランド・メーカーの縫製加工

地図

糟屋郡宇美町桜原3-21-17
アイコン説明
…正社員
…契約社員
…準社員
…アルバイト
…パート
…派遣社員
…人材紹介
…業務委託
…経営者募集
…月給
…日給
…時給
求人広告の内容が事実に反した場合は
【読者相談センター】
0120-167-096(月曜~木曜/9:00~12:00、13:00~17:00 ※祝日は除く)